スマホ・カメラ関係その他色々レビュー紹介

スマホやカメラ関係その他気になったものを買ってレビューして自分なりに紹介していくなんともゆったりとしたブログでーす♪( ´▽`)

spigenタフアーマー

今回は、約1年使っていたエレコムiPhoneケース(ZERO SHOCK)を変えてAmazonでspigenタフアーマーゴールドを買ってみました。(レビューの4、5ヶ月前から使ってます)f:id:japanmemory3425:20170809220957j:plain

調べた所spigenはアメリカのカリフォルニア州スマホメーカーみたいです。

外国らしいデザインでしっかりとした感じです

f:id:japanmemory3425:20170809221023j:plain

ほとんど英語でなんて書いてあるか分からないっすw

さっそく開封

f:id:japanmemory3425:20170809221512j:plain

中身は、ケース本体と見た感じ保証書?が入っていました。

f:id:japanmemory3425:20170809221649j:plain

ケースにはめてみると音量、電源ボタンがかなり押しやすく裏のappleマークが見えてデザインもバッチリです👍

特徴としては、米軍軍事規格(トップレベルの耐久度認証?)を取得していたり、液晶画面を守るように縁が深いなどiPhone保護重視のケースみたいです。

最後にこの数ヶ月使ってみて、何回か落とした事があるんですけどケースに傷がついたくらいでiPhone本体には影響全く無し!

こんなレビューでしたが、iPhoneケースに迷っている人は是非参考程度に使ってみてください。

初レビューwhooshクリーナー

不定期ですが、気になった商品を買ってレビュー、最後に感想などを付けて紹介して行きます。

初回を飾るのは、カメラのキタムラで購入した海外の液晶クリーナーwhooshです。

2、3年前にApp bankのマックスむらいさんが紹介した動画を見て気になって去年から愛用しています。

f:id:japanmemory3425:20170727205509j:plain

whooshクリーナーは、アメリカラスベガス開催の世界最大の家電見本市CESで2014年 デザイン部門・エンジニア部門の2部門で受賞した素晴らしい商品です。

f:id:japanmemory3425:20170727205552j:plain

何が素晴らしいかというと原料は脱イオン水(純水)これだけで、様々な液晶に使えます。

他にもクリーナは幾らでもあるじゃないかと思いますが、何故これを買ったのか?

1つ目の理由は、有害物質を使ってないので万が一口に入っても安心。

2つ目は、拭いた後指でタッチしても指紋が付かず、画面ツルツル(ゲーム好きは是非)

初めてのレビューで長々となりましたが、個人的にかなりオススメです。3種類のサイズがあり、持ち歩きの8ml・少し大きい30ml・大容量の100mlがあります。

今後もこの様にレビューしていくのでよろしくお願いしますm(._.)m

最後に、もう1つ同じブログ内でmotimottiフォト倶楽部というアカウントでやっているのでそちらもみて下さい。 http://motimotti.hatenablog.jp/